2018シリウスステークス予想!

お疲れ様です。

台風が接近していますが、土曜の阪神開催には大きな影響はなさそうです。

とはいえ阪神競馬場には午前から強めの雨が降り続く予報。馬場悪化は間違いなさそう。

先行したい馬も多いメンバー構成で、展開と枠順が鍵を握りそうですね。

では結論を。

 

Twitterやってます!
単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

 

2018シリウスステークス

◎ミキノトランペット
〇オメガパフューム
▲クインズサターン
★ウェスタ―ルンド
△ヒラボクラターシュ
△サンライズソア
△ヨシオ
△ナムラアラシ
△グレイトパール

 

本命はミキノトランペット。左回りのほうがパフォーマンス発揮できるタイプですが右回りでも問題はないでしょう。先週のモズスーパーフレアなど逃げ・先行馬に武豊騎手が乗るとやっぱり巧いなーと思うレースが多いのでここも信じます。ハンデも54kgと恵まれましたし内枠からロスなく立ち回れそう。

以下こちらもハンデが手頃なオメガパフューム、そろそろ末脚がハマりそうなクインズサターン、ダート転向で一気に本格化のウェスタ―ルンドなど。

展開を考えるとヨシオかコパノチャーリーが逃げの手、その後ろはサンライズソア、ミキノトランペット、ヒラボクラターシュ、オメガパフュームあたりが続いて人気のグレイトパールは中団あたり。後方からナムラアラシ、クインズサターンは末脚勝負。

渋った馬場で前がバッタリ止まることはなさそうで、軽量を活かしてミキノが抜け出すところにオメガパフュームやヒラボクラターシュが差を詰めて後方からは捲ってきたウェスタ―ルンド、クインズサターンが追込み、さらに大外からナムラアラシも!という妄想。ハンデ上位のグレイトパール、サンライズソアは少々評価を落とします。

買い目は・・・ここは三連複解禁!3着ヒモ穴も狙えそうです。

フォーメーション◎ー〇▲★ー印の馬へ18点!

あとは馬連◎ー印の馬へ8点!

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara