2018.10.2阪神競馬予想!

お疲れ様です。

毎日王冠の記事に引き続き勢いで書きます!

スプリンターズステークス、シリウスステークスで撃沈した分はここで取り返す!と平日にも拘わらず妙に鼻息が荒い管理人です。

Twitterやってます!
単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。
ではメインのポートアイランドステークス。

2018ポートアイランドステークス

◎ミエノサクシード

とにかくスタートだけ・・・スタートさえ決まれば末脚は確実。少頭数で捌きにくいこともないし特段嫌う理由もないのでここは素直に信頼。良馬場に回復しているとはいえ多少水分は残るでしょうし、得意の阪神競馬場ですし、1.32秒台の高速決着にならなければ頭まである。

〇ベステンダンク

前々走は鮮やかな逃げ切りで圧巻の勝ち時計。まあ開幕週でしたし鵜呑みにはしませんが、前走京成杯AHは大外枠から強引に行くもハナを奪えず、さらに切れ味鋭いディープ勢が上位を占めるレースで14着に大敗。ただ着差は1.0秒ですしこの馬自身バタバタに止まっているわけでもありません。枠順次第では掲示板くらいまではあったかなと思います。今回はプリメラアスールが主張してきそうですが、マイルは短いはず。無理に行かずに2番手追走から早めに仕掛けて後続を封じれば。

★プリメラアスール

距離も足りないし休養明けでいかにも叩き台ですが、展開的には押さえておきたい一頭。他のメンバーも休養明けや近走不振馬が多いですし狙う価値あり。

△デンコウアンジュ

こちらも府中牝馬ステークスか富士ステークスへの叩き台かなと思いますが、多少馬場が渋ったほうがいいタイプ。実績は最上位ながら基本的にムラ馬なので押さえ程度で様子見。もちろん突き抜けるくらいの破壊力はありますが、ここではなさそう。

△テイエムイナズマ

そろそろ、そろそろ馬券圏内も。阪神競馬場は相性いいですし、直線フラットより坂があったほうが切れ不足を補えるか。

消しは2頭。

ブラックスピネルは休養明け、かつ近走不振。ブライアンズタイム系は調子落ちのときは追いかけないのが鉄則。人気してますし思い切って嫌います。

3歳牝馬のリバティハイツも消し。前走は距離が長かったとはいえ負け過ぎ。桜花賞6着とはいえなだれ込んだ感の強い内容で、特に目立つレースでもなし。フィリーズレビューは相手関係も楽でしたし、ここは様子見。

ということで買い目は3連単でヒモ穴狙い!

◎〇ー◎〇★ー印の馬へ12点勝負!プリメラアスールが絡めば高配当です。

2018道頓堀ステークス

◎ブライティアレディ

〇サフランハート

▲カイザーメランジェ

△オーヴィレール

馬連4頭BOX6点勝負!

2018兵庫特別

◎アフリカンゴールド

〇アロマドゥルセ

△フォイヤーヴェルク

△スティルウォーター

★ダイシンロイ

◎アフリカンゴールド必勝態勢。未勝利馬の同馬主オースオブオフィスも出走していますが、おそらくペースメーカー。2着争いはディープ産駒2騎のアロマドゥルセ、フォイヤーヴェルク。大穴はダートから再び芝に戻って斤量52kgのダイシンロイ。高倉騎手ってところがまた一発のニオイがしますね。成績を見ていては絶対に買えない馬ですが、叩き3走目、少頭数、条件激変とくれば・・・

買い目は三連単◎1着固定で行きます。

◎ー〇△ー〇△△★ の6点勝負!ダイシンロイが3着に来れば200~400倍つくので・・・期待します。

平日なので結果はJRA公式HPから15分後にVTR見て楽しみます!

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です