2018京王杯2歳ステークス、2018ファンタジーステークス予想!

お疲れ様です。

今週は6重賞という豪華な週末ですが、考える時間があまりなく…

ですがまずは少頭数の2歳重賞から予想します!東京の2歳重賞(サウジアラビアRC、アルテミスS)は2戦2勝と相性がいいのでここでも的中狙いたいところ。

昨年の京王杯2歳ステークスも三連複的中していますし、ますます自分に期待しています笑

京王杯2歳ステークス結論! ルメ豊で勝負します。

2017.11.04

日曜の4鞍は土曜の夜に更新しますねー!

では京王杯から。

2018京王杯2歳ステークス

◎ファンタジスト

スピードと持久力はなかなか。昨年のアサクサゲンキとの比較でいくとこちらが上かなーと。先行してしぶとく伸びるので大崩れはないはず(少頭数なので当然ですが)。軸にはアウィルアウェイよりこちら。

◯カルリーノ

函館2歳S3着で、こちらも渋いタイプ。エタリオウ、ジェネラーレウーノで勢いのある馬主さんですし、勢いで。スパっと切れるタイプではないですがエンジンがかかるとバテない感じの馬。粗削りな部分もありますが、東京ではよく穴をあける三浦騎手に期待します。

▲アウィルアウェイ

強い内容で2連勝。ジャスタウェイ産駒で半兄インディチャンプという血統的にも魅力あり、しかもミルコ兄さんということで圧倒的人気もうなづけますが・・・出遅れたり道中遊んだりとまだまだ油断ならぬ馬ということも頭に入れておきたい1頭ですね。先週のアルテミスステークスのグレイシアに通ずるところがあり(グレイシアは母父ホワイトマズルは暴走機関車化する可能性ありと書いたので・・・)。そこまではひどくないでしょうが、まだまだ粗削りな2歳牝馬ですので鉄板かと言われるとどうかなという感じです。

★アスターペガサス

函館2歳Sの勝ち馬。かなり強引な競馬で勝ち切りましたが、左回りがどうか、鞍上は福永騎手へスイッチなので大幅強化と言えますが・・・追切りはどうやら坂路で暴走したようで危うさも抱えており軸にするには危険かと。

△メイショウオニテ

穴はこの馬。新馬は逃げて失速しましたが、テンのスピードはなかなかでした。未勝利戦では控える競馬でハイペースを早めに進出してゴール前抜け出し。時計も1.22.3と悪くなく。キンシャサノキセキ産駒でこのレース相性がいいですし、スキあらば2~3着には滑りこめるかも。

買い目は三連複で◎ファンタジストから一頭軸流しで6点、馬連◎ファンタジストから印の馬へ4点の計10点勝負!

2018ファンタジーステークス

◎ダノンファンタジー

新馬戦では怪物候補のグランアレグリアに完敗も、1.33秒台で走れたのは素質の高さ。未勝利は+18kgと余裕残しながらも持ったままで完勝。上積みもありそうで、ここは通過点か。母系にスキーゴーグル(スキーパラダイス、スキーキャプテンの母。懐かしい)がおり短距離指向の強そうな馬。馬体もコロンとしており距離が伸びて良いタイプでもなさそうなので1F短縮でも力は出せそう。昨年のベルーガから中内田厩舎の連覇なるか。

◯レッドベレーザ

ダノンと同じくディープ産駒。ファンタジーステークスはディープ産駒の成績がイマイチですが、層が薄かったのが要因かと。有力なディープ産駒はデイリー杯やら東スポ杯に回っているイメージ。2015年はディープ産駒で1~4着まで独占しているように、素質馬が出ればやっぱりディープということになります。鞍上弟デムーロもベルーガからの連覇がかかりますし、素直に2番手評価で。

▲ベルスール

16年新潟2歳S勝ち馬ヴゼットジョリーの妹が新潟の新馬戦で強い勝ち方をしてここへ。破ったユナカイトはアーモンドアイの半妹。未勝利も完勝しましたし相手に不足があったわけではなし。スウェプトオーヴァーボード×サンデーはレッドファルクスと同じ。現状は平坦の方が良さそうで先行できるスピードも魅力。

★ジュランビル

新馬戦は不利がありながらの巻き返して1着。前走ききょうステークスは逃げ切りを許すも差を詰めて3着。地味ですがなかなか地力がありそう。先行馬を見ながらインコースに徹してくれればひょっこり顔を出す器用さと根性がありそうで一角崩しの穴に一考。

△ラブミーファイン

1800m-1200m-1800mと迷走気味ですが、再度距離短縮で見直し。切れ味勝負ではディープ2騎に譲るので函館2歳Sのように早めに抜け出す競馬ができれば。

△レーヴドカナロア

馬名の通り言わずと知れたレーヴド一族。素質は確かも、どうも体質が弱い・・・この馬がどうかはわかりませんが、新馬戦もコーナーで膨れ気味になるなど幼い一面も。絶好調ルメールで人気を後押ししている感もあり・・・消しはしませんが今回は様子見。

買い目は三連複◎-〇▲★-印の9点勝負。

人気3頭で決まればトリガミですが、ジュランビルあたりが顔を出してくれればそこそこつくので。

当たりますように!


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara