日本ダービー枠順確定! 人気馬の枠順チェック!

 

日本ダービー

↓↓ 競馬データベースKLANでの枠順&ひと言メモ公開!

さて、結構極端な枠に入った馬も多くて、取捨が馬券の勝敗を分けそうです。

やっぱり武豊騎手は「持っている」のかダンビュライトが1枠1番ゲット。
一方同厩アドミラブルは大外8枠18番に・・・

池江厩舎のペルシアンナイト、アルアインはお互いの皐月賞の枠順を入れ替えた形に。

さて人気馬たちの枠順をみていきましょう!

 

アドミラブル

試練の大外8枠18番・・・

今までのレースぶりや脚質を考えるとここでも問題ないような気がしますが、いかんせん距離ロスが大きいです。先週のアドマイヤミヤビのような、直線一気に賭けるしかないか!?
青葉賞みたいに自ら動いて勝つようなら文句なし怪物級ですね。

 

アルアイン

4枠7番をゲット。
内目の枠でちょうどいいと思います。先行するか、個人的には中団待機でもいいんじゃないかと思っています。
スタートはいつももっさりしていますので、思ったほど先行馬なイメージでもないです。
皐月賞も3コーナーで馬場に脚をとられ後退したところから巻き返したように根性も非凡です。
ディープブリランテのような前から押し切るレースも楽しみですが、差し脚も見てみたいところです。

レイデオロ


6枠12番
に入りました。
後方からレースをするでしょうし、外過ぎずこの馬にはちょうどいい枠でしょう。
デビュー戦で東京は経験済み、皐月賞のゴール前の脚は目立っていたので今回どこまではじけるか。
3週連続GIが掛かるルメール騎手、オークス、ダービーを連勝できるか藤沢調教師。

 

スワーヴリチャード

願ったり叶ったり、2枠4番をゲット。
器用さに欠ける馬なので、うまく揉まれずに行ければ最後は確実に伸びてくるはず。
皐月賞も内枠から無理矢理外へ出して追い込み切れずのレースでした。
今度はインコースから攻めるはずで、逆転候補の1頭です。

 

ペルシアンナイト

6枠11番に入りました。
あまり展開に注文がつかないタイプで、この枠でも問題なく立ち回るでしょう。
テン乗りの戸崎騎手が内をつくか外を回すかで着順が大きく変わりそうなだけに、インコースでしっかり脚を溜めていければ面白いかもしれません。

 

カデナ

7枠13番に入りました。
この枠に入ったので、後方から外回してくるでしょう。
瞬発力は上位ながら、展開面が向くかどうかです。広い東京の直線、どこを通って追い込んできますかね。

サトノアーサー

3枠6番に入りました。
今までが後方一気しか経験していないので、今回どういったレースをするのか読みづらいですが、直線一気に徹するのであれば厳しいかなと思います。インコースをつけば面白いと思いますが川田騎手次第ですね。

というわけで、それぞれの能力を活かすにはちょうどいい枠を引いたかなという感じです。

アドミラブルは試練の大外枠をどう乗り切るか?
ダンビュライトは最内枠で揉まれても大丈夫なのか?
など、突けば色んな疑問が生まれてきますが、ここは一旦素直に評価しておきましょう。

最終結論は土曜の夜に公開予定です。

いよいよダービー目前!俄然気合が入ります!
↓↓ ぜひ応援よろしくお願いします!
KLAN競馬ブログランキング

 

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です