波乱の目黒記念! 三連複的中しました。

目黒記念

70KKMMTU
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

ダービーの馬券はレイデオロを消し、またもや連敗街道驀進してしまいましたが。。。

最終レースの目黒記念で久々の穴馬券ゲットできました!
購入資金を当然ダービーに比重を置いていたので、もうすこし目黒記念に投資しておけば・・・なんて後から言ってみたり。

正直、今は1日1レース予想するのが精一杯の状況で、ダービーに加え目黒記念まで真剣に全馬予想するのは難しかったので、荒れる見込みで適当にピックアップしたら当たっちゃったというのが本当のところです笑

とはいえ、ハンデ戦なので斤量、騎手、近走の成績、競馬場の相性あたりはKLANでチェックしましたけどね。

その結果、選ばれし7頭が以下のお馬さんたち。

1 モンドインテロ

年明けの日経新春杯で複勝ゲットさせてもらった馬。
大阪杯にも出走して経験値アップ。堅実に走りますし、ここでも上位の力はあるかなと思いまして。

2 ヴォルシェーブ

強運佐々木オーナーの馬ですし、能力、実績の割にハンデ優しめの56.5kg。
東京コースも好相性で軸に置きたい感じの馬。

4 カフジプリンス

前年の菊花賞から注目し続けておりますが勝ち切れない・・・
55kgとハンデも手頃なので、ここも期待を込めて一票投じました。

6 シルクドリーマー

前走東京で穴を開けてますし、ヴォルシェーブの2着で53kgなら面白いかなと。

 

9 ハッピーモーメント

近走東京で成績よく、54kgならなんとか上位食い込めるのではないかと思い。

 

12 フェイムゲーム

東京実績もあり、何せルメール。58kgでも押さえておかないと、来たら後悔しそうなんで投票。

 

18 クリプトグラム

前年の覇者。能力は高いはずなので一応押さえ。競馬バーで以前同席した方が一口持ってるとおっしゃっていたので応援票も兼ねて。

結果はこの通り。

IMG_4247

まあ案外こんなくらいに肩の力抜いて遊ぶほうが結果が良かったりしますよね!

仕事や恋愛なんかにも通じるところはありますね笑。

そうはいっても上半期の収支はまだまだ目標には届いていないので、今週の安田記念を含め宝塚記念まで的中を増やしたいところです。

久々の万馬券的中証明書。
やっぱり三連系の馬券は威力ありますね!
心が折れかけていたこのタイミングでの的中・・・

まだまだJRAに引き留められている気がします笑


しかし三連複7頭BOXもなかなかいいかもしれませんね。
これだけ買って35通りで収まるわけで、穴馬が飛び込めば万馬券も出るでしょうし。

まだまだ買い方についてはお勉強が必要ですが、馬券購入のバリエーションに加えたいと思います。

無題

ランキング参戦中! 的中おめでとうのクリック欲しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
KLAN競馬ブログランキング

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara