鳴尾記念 少頭数ながら波乱要素あり!

鳴尾記念

↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!

 

◎ ミュゼエイリアン

15年毎日杯の勝ち馬。そのとき破った相手の中にアンビシャス、シュヴァルグラン。 同年セントライト記念ではキタサンブラックに3/4差で2着。タンタアレクリア、ベルーフには先着しています。
去勢手術明け2戦はマイル戦で結果が出ていませんが着順ほどは負けていません。
飛ばしていく馬もいないので、スローペースから前で粘り込みに期待です。
先行馬に乗せると上手い松山騎手の手綱にも注目です。

 

〇 ステイインシアトル

武豊騎手と相性よし。前走は福島で大敗していますが、阪神は1-1-0-0と好相性。
重賞初挑戦でも、果敢に先行すれば1着までありそうです。

 

▲ バンドワゴン

XQR69ZAS
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

帰ってきた大物。先週ダービー2着のスワーヴリチャードの兄にあたります。デビュー2連戦はいずれも逃げて圧勝。負かした相手がトゥザワールド、ヴォルシェーブといった面々。きさらぎ賞2着のあと故障で長期休養を余儀なくされますが、昨夏に復帰。間隔を開けながらようやく前走で1600万条件を卒業、久々の重賞挑戦となります。鞍上は絶好調ルメール騎手。
いつもスタート一息なので、ここ数戦は控える形ですが、今回はすんなり決めて故障前のような逃走劇が見たい!

 

△ スマートレイアー

ヴィクトリアマイルから参戦の古豪牝馬。
先行力はあるものの、ヴィクトリアマイルの反動が心配で、勝ち切るところまではどうか。
鞍上デムーロ騎手で、2-1-0-0と3戦3連対と相性良し。強力なパートナーをゲットしてどこまでか。牡馬より2kg軽い54kgも魅力。

以下ラストインパクト、マイネルフロスト、レッドソロモンまで抑えます。

少頭数ながら混戦模様で、下位人気の馬でも十分チャンスありと見ます。

【買い目】
三連複7頭BOX(1.3.5.7.8.9.10) 計35点

当たりますように!

ブログランキング参戦中! クリックで応援お願いします!
(現在30位あたりです。他の記事もチェックしてみてくださいね(^^)/)
KLAN競馬ブログランキング

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ、競馬歴22年のサラリーマン。サイレンススズカのデビュー戦に衝撃を受けすっかり虜に。最期の天皇賞の単勝馬券は大事に取ってます。馬券の買い方は三連系が中心。複勝圏に来そうな馬に◎を打つスタイル。年間プラス収支を目指し、今日もアレコレと馬のことを考えてます。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara