クイーンカップ 結果 複勝的中!

【2月11日】

東京11R クイーンカップ
複勝1点勝負(フローレスマジック) 的中!

IMG_2194

100でレーヌミノルの粘りこみにヒヤヒヤしながらも
きっちり3着に来てくれた。戸崎騎手最後までしっかり追ってくれてありがとう!
アドマイヤミヤビは予想以上に強い。クイーンカップから直行で桜花賞だと
過去の傾向からは危険な人気馬になるが、脚質的にも安定感があり
覆す可能性大。ソウルスターリングの春初戦の結果次第では春2冠に
最も近づいた。
レーヌミノルは最後は止まったが、4着なら。桜花賞での取捨が難しいが
いずれはスプリント戦線で活躍できそう。

上位人気馬での決着と見ていたので、あとはどの馬が一番複勝圏内に来そうか?
そこに注目して予想。

複勝的予想(いかに複勝圏に来る確率が高そうか)

◎フローレスマジック
当日の馬体重をチェックし、フローレスマジックの馬体重が回復していたので
複勝で指名。馬体を戻したとはいえ、16kg増で勝ち切るまでは。。。の印象があった。

○アドマイヤミヤビ
死角が一番少なそうではあったが、母父クロフネがどうしても。。。
伸びきれない可能性もあるとみて2番手評価。

▲レーヌミノル
複勝オッズにも魅力を感じたが、母父タイキシャトル。
阪神JF時よりマイル適正の高そうな馬も多そうだったので少し評価を下げた。
浜中騎手も前年の東京新聞杯落馬、ミッキーアイル斜行など流れというか
運気が悪そうなのもマイナス材料(あくまで直感)。

以下、先日の記事で取り上げた予想。

【水曜現在で気になる馬たち】

☆アドマイヤミヤビ⇒負かした馬が強力で評価高いが母父クロフネ・・・個人的にはここが
引っかかる。3着は堅そうだが。

☆レーヌミノル⇒阪神JFでお世話になったのでここでも。 相手強化で府中マイル、桜花賞へ正念場。

☆フローレスマジック⇒馬体重に注意。能力は間違いない。

☆アエロリット⇒フェアリーSは相手が弱い。そこで2着、パンチ力不足かと。

この勢いで明日の両重賞もゲットしたいところ。
京都記念、共同通信杯ともに上位人気馬で
決着しそうなので、手堅く複勝で狙います

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

84年生まれ。競馬と食べ歩きを中心にサラリーマンライフを綴っています。転勤族なのでその土地の美味しいお店を発見するのも楽しみのひとつ。 ≪twitter≫@toms_urara toms_urara