~競馬あるある~ 思いつきで更新します。

 

気合も乗って絶好調です

レース前は
「休養明けですが、十分に仕上がりました。恥ずかしくないレースができそうです。」
なんて調教師のコメントがあるのに、レース後に
「本調子になかったようです。」
とか、凡走後、次走で好走した際に
「前回はいかにも休み明けといった仕上げだった」
なんて言われるとね・・・最初から本当のこと言ってください!

 

神のお告げ

ふと競馬の神様が降りてくることがある。
無欲なときほど微笑むのだ。

時は2010年AJCC。
結婚前に一人暮らししていて、日曜の昼下がりを持て余し
ふと思いつきで馬券を買ったら大当たり。
3連単、馬連W的中で13万くらい勝って結婚指輪が
グレードアップしたのは内緒の話。

久々に競馬場行くと馬券の買い方がわからない

IPATのおかげでいつでもどこでも馬券が買える。
久々に競馬場やWINSに行くとマークシートと券売機に戸惑い、後ろの人の
プレッシャーに押しつぶされそうになる。
3連単とか買うとだいたい買い目のエラーが出て窓口からおばさんが登場する。

メインの負けを最終で取り返そうとすると、だいたい負ける

読んで字のごとく。だいたいメイン終了時点で負けてる場合、財布にも気持ちにも余裕がなく、開き直ってテキトーに買ってみるがやっぱり外れる。

 

予想上手の馬券下手

印を打つ段階ではいい予想をしているが、買い方が下手でいざ馬券を買うと外す。

 

枠連ゾロ目を買っておけばと後悔

同枠決着になったときにいつも後で後悔する。

枠連ゾロ目って馬連より配当がつくことが多いのだ。
このひと手間が収支を分ける!?

 

ノッてるときのデム、ルメは最終も買っておけ!

まあ経験則ですが・・・メインで穴開けたりしたあとの最終レースはとりあえず単勝買っておくべし。

ルメール ≪メイン≫ヴィクトリアマイル1着(アドマイヤリード単勝13.5倍)→≪最終≫1着(シュテルングランツ単勝6.1倍)

ルメール ≪メイン≫ダービー1着(レイデオロ単勝5.3倍)→≪最終≫目黒記念1着(フェイムゲーム単勝19.1倍)

デムーロ ≪メイン≫豊明ステークス1着(ツィンクルソード8.6倍)→≪最終≫1着(タガノグロリオーサ単勝5.0倍)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です